2010-01-01から1年間の記事一覧

離婚協議書の添削

年末なるとなんかせわしないというか 普段あんまり縁のない仕事のご依頼が多いような気がします。 「特定派遣業の届出」や「理容業の届出」「在留資格」などですね 勿論、離婚協議書の作成や離婚相談も普段の月よりだいぶ多くご依頼いただいています。 やっ…

車庫証明

離婚業務に伴って、引っ越しの為、ついでに車庫証明申請代行をやって欲しいというご要望が多くなったため、車庫証明 東京サイトを作成しました。車庫証明の申請自体は難しいものではなく、ご本人様でもできますが土日、祝日は受付けてもらえず、申請と受取と…

東京国際フォーラム〜中島みゆき

友人のお伴で中島みゆきのコンサートに行ってきました。 東京国際フォーラムの2階席(6階席?)で8,000円ということで 米粒くらいの大きさにしか見られないなー。うーん…。実際出かけてみると白い衣装で登場した中島みゆきは、まさに米粒状態 (ファンの方…

離婚公正証書

こんにちは! 私の事務所は、港区の白金高輪になります。 開業して6年になりますす。 主な業務は、離婚協議書作成などの離婚相談なのですが 離婚に伴い、自動車の車庫証明申請業務を取り扱っているうちに 自動車関連業務も多くなってきたところです。 事務…

SEO業者なのに営業電話

最近、ホームページでの集客のご提案とか、弊社独自のシステム?で集客のご提案とか携帯電話を使って新しいシステムでの集客のご提案とか売り込みの電話が少なくなったような気がします。 ヤフーのグーグル化って話に関係があるんでしょうか? それとも、電…

はじめまして

はじめまして! 東京(港区)で事務所を経営している 開業6年目の行政書士です。何故、ブログなのか?自分でもわからないのですが、 私は、忙しい時ほど何かを始めたくなるという やっかいな習性がありますのでそのせいですね。きっと… 週一日くらいでのん…