2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綾瀬警察署

足立区の北綾瀬にある綾瀬警察署で車庫証明を受け取ってきました。 綾瀬署は、千代田線の綾瀬駅で乗り換えて北綾瀬駅から徒歩2分ほどです。 体感だと1分ぐらいに感じるくらい近いです。 http://syako.biz/keisatusyo-adatiku.html 綾瀬駅での乗り換えは、「0…

三田で打ち合わせ

先日、つきじ宮川本廛三田店に行ってきました。 顔合わせを兼ねた打ち合わせでしたので、うなぎでも食べながらやりましょう。 ってことになって、昼前にはお店に。 うな重の前に「炊き合わせカニあんかけ」や「きも焼き」などを食べましたが どちらもとても…

手書き書類

昨日は、朝6時起きで手書きの書類を20数通作成しました。 時間がかかるだろうなぁとは思っていたのですが、 終わったのは昼の12時でした…。 手書きだから時間が掛ったのか、単に量が多かったのか、多分両方ですね。 送付先も11件ほどに分かれていて、最後の1…

横浜陸運局

昨日は、関東運輸局・神奈川運輸支局(横浜陸運局)へ行ってきました。 電車で行くと、どの駅からでも結構歩きます。 昨日は、鴨居駅から歩くことにしました。 早めに自宅を出て、鶴見川?の川沿いをゆっくり歩くと幸せな気分になります。 太陽が水面できらき…

コンプライアンス

午前中に巨人がコンプライアンスに関する重大な案件の記者会見って聞いたときは、 なんかやっちゃった?って思ったけど、どうやら内紛っぽいですよね。 清武さんの気持ちはなんとなくわかるけど。 うーん。コツコツと段取りしてたことをひっくり返されてきれ…

読書の時間

時間は作るものなのはわかっているつもりですが、 最近、まったく読書の時間がとれません。 そのくせ打ち合わせや役所に行く途中でブックオフや三省堂を見つけるとガンガン本を買ってしまうので、 読んでない本がたまっていく一方です。 小説なら後でも読む…

名刺入れ

寒くなりましたね。 朝晩は、まさに冬って感じです。 出かけようと身支度をしていると、名刺入れが見当たりません。 探す時間はないので、予備を持ってでかけることにしました。 新しい案件の顔合わせの為、渋谷へ。 打ち合わせが終わって書類を鞄にしまおう…

成城警察署

今日も、朝一番で高輪署へ。 車庫証明を受け取って、品川駅まで歩くかどうするか考えていると タイムングよく、みなとコミュニティバス「ちぃばす」が来たのでちぃばすで品川駅に向かいました。 品川駅から東海道線で戸塚駅へ。 この時点で9時30分位だったん…

宅配便

今日も午前中に高輪署へ車庫証明の受取に行ってきました。 事務所に戻って宅配便を待っていたのですが、 いつもB社さんは時間通りに来ないので期待しないで待っていました。 結果は、 A社…いつものごとく時間通り B社…めずらしく時間通り C社…(午後着)時間…

図面作成

昨日は、高輪署まで2往復して車庫証明の申請をしてきました。 港区の高輪署はすごく近いんで、ホントお散歩気分ですね。 港区の車庫証明代行 詳しい案内はこちら http://syako.biz/keisatusyo-minatoku.html その後、ちょっとした図面を作っていたのですが……

高輪めぐり

今日は、まず高輪署へ。 高輪署は、事務所から徒歩8分程度の場所にあります。 保管場所証明(車庫証明)の申請をしてから 高輪郵便局へ向かいます。 途中に小さな郵便局もあるのですが、ちょっと事情があって本局へ。 下り坂を12分ほど歩きました。 丁度、お…