高輪めぐり

今日は、まず高輪署へ。
高輪署は、事務所から徒歩8分程度の場所にあります。
保管場所証明(車庫証明)の申請をしてから
高輪郵便局へ向かいます。
途中に小さな郵便局もあるのですが、ちょっと事情があって本局へ。
下り坂を12分ほど歩きました。
丁度、お昼時だったので、郵便局の手前の道ではお弁当屋さんが沢山お店をだしていました。
皆さん頑張って売り込みしてました。
その後、港区役所高輪地区総合支所へ。
同じ「高輪」って名称がついているのに、3か所とも微妙に離れているんですよね。
最後の高輪郵便区局から高輪地区総合支所は、結構距離があって、
バスに乗るか迷ったんですが、結局高輪めぐりをしている気分で、ガンガン歩きました。
本日も読んで頂いてありがとうございます。