2012-01-01から1年間の記事一覧

出張封印

自動車の管轄が変わると、ナンバーも変わります。 (例)足立ナンバーから品川ナンバーなどです)。 その場合、登録自動車には後ろのナンバーに封印がある為、 陸事(品川ナンバーなら/東京運輸支局) にお車を持ち込む必要があります。 でも、陸事は、平日…

千鳥が淵(千代田区)

月曜の夜に友人たちと千鳥が淵の桜を見に行ってきました。 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅から歩いて5分くらいです。 宴会はできないと聞いていたので(未確認です) 手ぶらでお出かけです。 お堀にかかった満開の桜がとってもきれいで、感動しました。 考えて…

新年度

お久しぶりです。 バタバタした年度末が終わって、新年度を迎えました。 年度末は、車の名義変更や住所変更まどの自動車登録業務や 離婚公正証書業務など、沢山のご依頼を頂き感謝の気持ちで一杯です。 品川、練馬、足立と陸運局を回りましたが、 時間帯によ…

都バスでGO!

すっかりご無沙汰しています。 書きたいことは、沢山あるのですが、なにせ3月、 毎日バタバタしています。 昨日は、一日中バス移動でした。 都バス6回も乗って、別のバス会社にも2回、などなど。 都営地下鉄も乗る予定でしたので、 都営まるごとキップ(7…

ナンバーセンター足立

昨日は、午前中川崎に行ってから葛西、綾瀬、船堀など 足立区や江戸川区を中心にまわってきました。 船堀の公園はとても広く、楽しそうな子どもの声が聞こえました。 港区も公園はあるものの、遊んでいるお子さんは、あまりいません。 単に人数の問題なんで…

陸事めぐり

今年の目標は、 「他の人にやってもらえることは、自分でやらない。」 と決めたのですが、半分くらいしか守れていません。 つい、「自分で動いた方が早い!」って動いてしまいます。 それでも、人に任せることで、なんとなく余裕ができてきたような…。昨日は…

お久しぶりです

お久しぶりです。 気がつけば2週間ぶりのブログです。 新年のご挨拶もできませんでした。申し訳ありません。 今更ですが、本年もよろしくお願い致します。 昨年末は、ホントに怒涛の年末でした。 沢山のご依頼を頂きまして、ありがとうございます。 感謝の気…