江戸川区役所

今日は、浅草橋→新小岩→小岩とまわってきました。
寒くなってきましたね。
ついこの前まで、真夏のようだったに、もう冬って感じです。
朝方寒かったので、厚着をして出かけたら…。
暑い!新小岩からバスの乗って江戸川区役所にたどりつく頃には、
汗だくになっていました。
駅から歩かなくてよかったです(笑)。

歩いていたらハンコ屋さんがありまして、認印48円を書いてありました。
ひぃー。
最近、100円のところもちらほらみかけますが、48円ですか…。
ちょっと前まで、300円〜400円ぐらいが普通だったような?
勿論、客寄せの為に利益度外視の価格設定なんでしょうが、
最後はいくらになるんでしょう。

本日も読んで頂きありがとうございます。