御岳山→つるつる温泉

昨日、御岳山から日の出山を経由してつるつる温泉へ行ってきました。
JR特別快速ホリデー快速おくたま5号に乗って向かいます。
途中、どの駅からかは忘れましたが、
電車のドアがボタン式になっていました。
御嶽駅に10時10分着いたのですが、降りたホームは、人でいっぱいです。
なんとか、西東京バス「ケーブル下行き」に行くとそこも長蛇の列でした(笑)
3連休ですからしかたないですよね。
なかなか乗れないんじゃないかな?なんて心配していましたが、
臨時バスがサクサク来て、3台目に乗れました。
待ち時間は10分ちょいだったと思います。
乗った時間も10分くらいで、料金は270円でした。
ケーブルカー乗り場に着くと、当然ながらそこも長蛇の列でした。(笑)
ケーブルカー(片道570円)に乗り、御岳山駅へ。
この辺から人がばらけて、いい感じになってきました。
安心したら無性にお腹がすいてきたので、予定になかったのですが
食事することにしました。
一番活気があったお店へ(店名が思い出せない…後で確認して書きますね)。
観光地値段だなぁ。とは思いますが、接客の感じがよく、
おそばも期待以上で、悪くないな〜。って感じです。
(友人曰く、ややしょっぱいとのことでした。同感です)。
御岳山を下りて、日の出山へ
頂上に到着して、持って行ったトン汁を食べました。
インスタントなのにものすごくおいしかったです。
20分程休憩してからつるつる温泉に向かいます。
結構、下りの傾斜がきつかったです。
階段も台風に影響なのか、土が削れてしまっていて、
ミニハードル状態(ちょっと大げさ)になっていました。
予定よりやや遅れてつるつる温泉に着きました。
お湯はホントにつるつるしていて気持ちよかったです。
さっぱりしてビールで乾杯です!
大満足の一日でした。

本日も読んで頂いてありがとうございます。