千代田区役所

暑かったり寒かったりの毎日ですね。
午前中は品川陸運局東京運輸支局)へ。
移転登録と変更登録業務です。月末近くだからなのか?結構込み合っていました。
品川陸運局周辺は、相変わらずのランチ事情なのでひと段落してから食べることにして移動します。
まずは、都営線三田線に乗り換えて、御成門駅近くの愛宕署車庫証明の申請。
それから九段下駅近くの千代田区役所へ。
千代田区役所ってなんていうかエレガント?というか
他の区役所となんか雰囲気が違うんですよね。
昼間の人口は多いけど住んでる人が少ないから余裕があるのかな?
職員の方もスチュワーデス(キャビン・アテンダント風)なんですよ。
なんでなんかなー?って思ったらなんのことはない、
皆さんのシャツの色がみどりだったんです。
たまたまかもしれませんがイスの色と同系色でした。
その後、新宿区役所へ。相変わらず劇混みでしたー。
結局お昼はぬいちゃいました。
本日も読んで頂いてありがとうございます。